つれづれ日記(下着屋ドットコムのブログ)

トップページ )    ブログ一覧
<< 前の10件 次の10件 >>
     東北大地震   / ジョイ  2011年03月12日 14:46 (No.176)  

展示会で行った新宿駅前から東京モード学園ビルを見る
  3月というと春めいてきてあっちの水仙、こっちの梅・・・と、何かと心躍りだすとき、 
  ただ季節の変わり目ともあって思いもよらない別れの多い時期でもありますね。

  去年は身内の不幸が3件も続い手、今年は夫の病院通いに2週間も右往左往して
  そんな中で展示会も挟み込みます。青色申告も期限切れとなりますし。。。

  そんなせわしない春、毎年向かえる3月です。

  通院の付き添いで休みがちだった月始め、第2週の月曜日にやっとお店は通常に開
  け、火、水と展示会めぐり、ところが水曜日には毎日電車で通過してしまう隣の駅で
  乗用車と電車が激突した為、半日以上も電車が止まってしまって、展示会に行く足を
  奪われて大騒ぎでした。


  木曜日に平常どおりに戻ってほっとしたのもつかの間、経験したことのない
  3月11日[金]の東北大地震。 
  一夜明けて被害が見えてくると・・・・言葉が出ません。

  一切合切 津波がさらっていってしまったテレビに流れる画像を見て海水に浸ったと
  ころは海なのか大地なのかが区別がつかないほど。

  日がたつにつれ、もっともっと被害の大きさがあらわになっていくのでしょう。
  一夜にして何もかもなくなってしまうって事・・・想像だにつきません。

  何と声をかけたらいいのでしょう


  どうぞ、頑張ってください。


  こんな月並みなことばしかうかびません。

  又、遠くから気にかけてくださってお電話をいただいた皆様
  有難うございました。
  私の家族は全く心配ありません。
  家のほうも冷蔵庫の扉が開いていたことと、軽いものが落ちていた位でした。
地震を通して感じたことを日ごろ実践していてよかったこと。
1:新潟地震のときの教訓として、高いところに置いたものを極力なくすこと。
2:食器棚から陶器などが散乱しないように扉に留め具をつけておいたこと。
3:水洗トイレ用の水を沢山 用意しておくこと
  (空いたペットボトルに常に水を詰めておいて置く(40?50本くらい用意してあります。
   普段は室内の植物の鉢の水遣りに使い、中の水を入れ替えるようにしています)
4:飲み水、など当座に必要なものを準備しておくこと。(まずはお水は必需品)

今回、準備しておかなくてはと思ったこと
ラジオ、懐中電灯、そして猫餌を備蓄しておかないと足りなくなりますね。
咄嗟のときに身につけなくてはいけない防寒具、特に雨具は大切でしょう。低体温症にならないように。

出来るうちに少しづつ準備をしておきましょう。
明日、私達の地域にもやってくるかもしれませんから。

     ハーレクイーン ファンタジー ブラ   / ジョイ  2011年03月11日 16:47 (No.175)  
300万ドル(約2億4千万円)相当分の宝石をちりばめたブラジャー

星くずのような宝石は、2355個、計約150カラット分のダイヤモンドで、胸元には16カラットのハート形ブラウンダイヤモンドが揺れる。
 
「ハーレクイン ファンタジーブラ」と名付けられたこの品は、米国の下着ブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」の依頼で、イタリアの高級宝飾ブランド「ダミアーニ」の職人が800時間以上かけて手作業で制作した。
ダミアーニ・ジャパンでは「ご希望のお客さまには相談に応じる」として、販売も検討しているという。

産経ニュースから戴きました
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110304/biz11030408100011-n1.htm



Reeちゃんがピックアップしたニュースを戴きました。
ダイヤじゃなくてクリスタルで作ったとしてもかなりのお値段になるでしょうに・・・・
2億4千万円・・・・とにかく宝くじで3億円狙いにかければ・・・私の手の中に納まる・・・かも・・・かもしれない。
タラレバ・・・私の手に入ったら、すぐに分解して売りさばくことを考えるでしょう。
------------------------------------------------------------------------------------------------------
怖かったですね・・・今も余震があります。パソコンをうっているとめまいがする・・・と、それはゆれているのです。
お店のショーウインドーのつるしたランプがゆ??ら、ゆ??ら、経験したことのない地震の揺れでした。
大きく横揺れだったせいか 物が落ちたり、壊れたりすることはなかったのですが町中の人が外に飛び出してきました。
私の店はこの界隈では最も古い木造住宅です。つぶれるとしたら私のお店が一番につぶれるはずです。
お客様がホワイトデーの為の商品選びをしていたのですが、「店から離れて避難してください!!」とお願いしました。
揺れが収まって、沢山買われたのでカード決済しようとしたら・・・不通・・・電話が不通になって カード決済が出来ません。
暫く待っていただいて 処理がすんで出た途端に 又、大きな揺れに一斉にお店の人たちが飛び出してきました。

宮城は度重なる地震に見舞われて本当に大変ですね。お見舞いもうしあげます。
     胸を小さく見せるブラ   / ジョイ  2011年03月11日 17:55 (No.174)  

産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110217/biz11021722070032-n1.htm
? 胸を小さく見せるブラをワコールから発売

ボリュームを上下に分散させて小さく見せるそうです。
ということは【つぶす】、【抑える】ってこと?

従来、ワコール商品は底面積が極端に小さかったので 広くしたということなら・・・
正解ですね。
今までワコール商品のワイヤーが当たって痛いという方は試してみる価値があるかもしれません。

胸を小さく見せるってことは正しくボリュームをすっぽり包み込むことが第一です。
ボリュームをはみ出さないってことですね。
なおかつ、トップが上を向いているかどうか・・・・トップ(乳首)は下をむいた状態ならカップが小さいということになります。
又は その商品のボリュームを包む容量が小さすぎるということになります。

やせて見えるには鋭角にシャープにボリュームをしっかり出すことになります。
正面から見た場合に脇にふっくらとはみ出していない、バージスラインにまでボリュームが上がってきていないこと。

人の目から見ると 異様に押しつぶされたボリュームは目立ちます。
横や縦に広がったボリュームゾーンが広ければ広いほど太って見え、お洋服を着た時の姿はもっこりとして見えてきます。

自分の目からバストを見たときは低く抑えられているので小さくなったと錯覚しますがここがポイントです。

前に突き出したボリュームはご自分の視界からは大きく見えますが、向こう側から見たあなたの姿は凹凸のあるすっきりボディに見えるからです。

間違えないでくださいね。
小さく見えるようにするということはボディーラインがすっきり見えるようにすることだとしたら
出来るだけボリュームを押さえつけないブラを試してください。
そして、全身の映る鏡で全身のバランスを正面から、横からとチェックしてみてください。

2011年秋冬の展示会を足早に回ってきました。

秋は良い!!
久々に心躍るナイティがゲットできました。
ナイティは最近心動かされるものがなくなっていたので お店のナイティーコーナーをなくしてしまおうかと思っていたのですが復活です!
秋が楽しみになってきました。
バスローブもカラーが大人色。。。。いいですよ??♪、ただ ヨーロッパでは去年の綿の収穫が激減して価格が反映しています。
ちょっと値上がり傾向ですが もともとがお安いんじゃないかと思う価格で提供してくれていたので 秋冬の上がった価格でも納得でした。

PrimaDonna も大人色で展開しています。

秋が待ち遠しくなってきました。
おっとその前に春と夏がやってくるのだ。。。。
     ホワイトデーの準備はおすみですか?   / ジョイ  2011年03月 7日 17:26 (No.173)  
  春一番の商品は・・・まずはショーツから。

ホワイトデーの為に3月はショーツの入荷が際立っています。

リピーターの多いショーツブランド【Zermatt】ショーツを取り揃えてお待ちしています。8パターンのアップ準備をしています。

他にも【シャローム】ショーツや 【てふてふ】ブランド、そして、ソフトブラで大人気の【キャッツ】ブランドなどなど。

全てアップが出来ていませんが・・・
ホワイトデーが終わりました頃には ホームページにもアップが出来ると思います。

何しろ、ウエブ責任者が私ですので・・・何から何までゆっくりスタートです。申し訳ございません。

新商品紹介や春からの展開など、順にアップしていきましょう。
今年は特にシャロームのショーツに力を入れてアップしていく予定です。
コットン素材がお店では一番人気です。
M,L,LL,Fサイズまでの展開です。
私も毎日お世話になっているブランドです。
     日曜日   / ジョイ  2011年03月 7日 15:05 (No.172)  


お休みの朝、ゆっくり起きました。
疲れが どど??っと出ました。
この2週間、大騒ぎをして病院めぐりをしたのですが・・・
血液検査は3回もやりました。レントゲンも心電図も血液中酸素濃度、脈も・・・とにかく何も気にかけるところはないそうです。本人は・・・・納得していないようですが。
毎日を見ている私でさえ、どこが悪いの?って思うほどですから。

病は気から・・・
病院めぐりに付き合わせられた私・・・疲れました。。。^^!


そんな訳で 納得しない夫もこれ以上は病院めぐりをする訳にはいきません。

これで落ち着いてくれるでしょう。

お昼はちゃんとごはんでも食べましょうって言う夫。

そこで小松菜を味噌汁の青みに使います。
美味しいですね。。。。
冬野菜は虫が付かないのがいいですね。

自宅療養中です。
ごはんをちゃんと食べていないのでエネルギー不足は確かです!!!!


夜半から雨が降っていましたが、朝から雪になっていました。
今朝は「必要ないと思いますが・・・CTRの検査もしておきましょう」と、お気に入りの病院から言われて いそいそ(?)と朝早くから通院の準備をしていた夫。

オーニングに雪が積もったらその重さでどうにもならなくなるので まずはオーニングをとじなくてはいけません。
夫が通院前に キコ、キコと・・・たたんで行ってくれました。



やれやれ・・・

【先生が何もありません。心配ありません。】
なんていってしまったら・・・・・又、病人に戻ってしまうかも・・・

こう いってほしいんです。

「持病もあるでしょうから、何かが作用したんですけど原因はわかりません。
原因のわからない病気も沢山なるので元気なうちに元気にお仕事をして
元気に楽しいことを沢山してください」と・・・・

何でもありませんよと一言でそっけなくされると・・・・ボクは病気になっちゃうのです。^^
お店の休業のお知らせ
秋冬の展示会が始まります。
3月8日(火]、9日[水]は実店舗【ファンタジー】、ウエブショップ【下着屋ドットコム】ともお休みをいただきます。

8日に展示会を全て回れましたら9日はオープン致します。
ご迷惑お掛けいたします。
     春の球根   / ジョイ  2011年03月 3日 14:30 (No.171)  
3月3日 ひな祭り
いいお天気になりました。
久々にベランダに降り注ぐ太陽が暖かく感じる朝でした。

毎年、冬の初めに、ビオラやアリッサムなど冬の花の寄せ植えするその下の方ににチューリップやアイリス、クロッカスなどを一緒に植え込むのですが、去年はあまりの寒さとお休みに庭弄りの時間が取れなくて春の準備を何もしていませんでした。

さびしい春になりそうだと思っていたこの頃・・・・
三つの鉢から 一昨年前の球根の芽が元気よく出てきました。

花が咲くかどうかはわかりませんが・・・・
     Dr.Houseに診てもらいたい   / ジョイ  2011年03月 3日 14:13 (No.170)  
  冷たい雨でもお日さんが出るとあたたかいです。。。

  昨日は完全にお店ともお休みをしてしまいました。
  夫はかかりつけの病院にもどされて 検査の為の紹介状を書いてい
  ただいて、総合病院へ行くことになりました。

  初めての病院なので手続きなど調子の悪い本人が動くのは大変かと
  思い付いていきましたが・・・結局、問診だけで4時までかかりました。
  手当ては食べられないというので栄養補給の点滴のみ。

  どう見ても消化器科を受けるべきだと思ったので診察依頼を出してお
  きました。
   
  呼吸器科では喘息は出ていないといわれます。
  消化器科の検診が終わってから 如何するか考えましょう。ということ
  になり、結局胃カメラからはじめましょう。と、先生がおっしゃいます。
  
  
夫は「胃カメラは必要ない」と言い返します。
その理由を聞かれますが・・・先生を納得させる理由は伝えられません。
わたしにもこれだけ病院めぐりをして、まずは検査という段階で本人が必要ないというのはどうかと思いましたが、言い出したらききません。

先生は一つづつ考えられる原因を消していかないと又繰り返しても手当てができません。
外堀から埋めていく方法しかないでしょう。と・・・小さな子供に言い聞かせるように話しますが・・・首を縦に振りません。
結局、以前かかっていた大学病院で見てもらえるよう紹介状を書きます。ということで昨日は終わりました。
そして、病院へ着くと、救急でない限り順番を待たなくてはいけません。それが嫌で「早く早く病室に」と騒ぎ立てますが・・・
初めての病院です。問診表を書き上げない限り診察はしていただけません。
そして最後に、「わからないこというと私 いますぐかえるから!!!??」というと、体をよじっていた夫はおとなしくなりました。
とにかく こらえしょうがないというか・・・甘えの絶頂にまで上り詰めるのです。
いくら病院がすきといっても、吐き気が治まらないわけですから 本人が一番つらいのには間違いがありません。

気に入った大学病院で見てもらえるまで 10日間もグルグルとつき合わさせられたというわけです。
というのは 本人が以前かかっていたその大学病院へ直接相談したのですが 応えは【NO】だったのです。
グルグルまわって やっと紹介状を書いてもらえて 診てもらえるところまで漕ぎ着けたのではないかと・・・

今朝は通いなれた大学病院へ紹介状をもっていきました。
様子を見ると、かなり回復しているので必要なら電話をしてということで 一旦、帰ってきてお店を開けました。

普段はあまり手を焼くことのない夫ですが 病院通いとなると ただのだっだこになるのは どうしたもんでしょうか。。。
-------------------------------------------------------------------------
その後・・・
昨日、病院へ夫を送ったあと、お店で商品撮影の準備などを済ませて帰えると、夫は気持よさそうに寝ています。

目が覚めてから結果を聞くと・・・・結局嫌が応なしに胃カメラ検査をしたそうです。
胃の中もきれいですし 血液検査も何の異常も見られず・・・・帰されたようでした。
で、吐くことへの対処は どうも酔い止めのお薬のようなもの(?)を処方されたようです。
そのお薬を飲んだあとは 吐いていないといっています。 やれやれ・・・・
     植え替え   / ジョイ  2011年03月 2日 15:31 (No.169)  

ベランダの鉢は一番大きくて13号鉢くらいまでが限度です。
時々、根詰りして、突然枯れるものがあります。
枝を払ったり、それなりに手当てはするのですが・・・諦めることにしています。
去年は エゴが突然枯れました。
そして涼やかな葉を茂らしてくれていたカエデが枯れました。
これはひょっと再生してくれるかもしれませんが・・・
紅葉すもも枯れました。

大きく育ったからと鉢を大きくしていくと 動かすことすら出来なくなるので鉢の大きさは13号までと決めています。

これは春に桃色の美しい花を咲かせる花海棠を植え替えました。
空いた鉢に小さめのものを植え替えていきます。
こんな風に今日は10鉢ほど植え替えを済ませました。

イチゴも株分けをしたり 土のいれ替えをしたり
。。。
久々の土いじり、心が落ち着きますね。

空いたコンテナに芽が出てきたニンニクを植えてみました。
去年も同じようにやったのですが芽が出るどころか、とけて消えてなくなりました。


マメも、久々にベランダに出てひなたぼっこをしています。
春は確実に近くまでやってきていますが、暖かい日のあとは急激に温度が下がります。風邪を引かないように気をつけましょう。
     我が家もクリスマスローズが咲き出しました   / ジョイ  2011年03月 3日 13:08 (No.168)  

  冬でも日が当たれば、ベランダのテーブルでお茶をすることの多かったのですが、
  ほんとに数えるくらいしかなかったですね。
 
  初めて ビオラやアリッサム、球根類の春の花の植え込みもしなかった野も珍しい。
  だから、さびしい冬の庭周りでした。

  その中で世話要らずのクリスマスローズが咲き出しました。

  今年は八重のクリスマスローズを一鉢増やしましょうかね。

   
  家庭菜園の冬野菜、青梗菜が間引きをまっています。

  春から夏に向けての葉野菜は何度も失敗しました。
  4,5月までに 今の葉野菜を食べきると、今度は夏のトマトやキュウリを植えつけま
  す。
  去年 始めてトライしたニガウリははずせませんね。美味しかった??♪
  かぼちゃも美味しかったし、ピーマン、特にしし唐は長い期間食べられたし。
  毎年、1?2種類づつ増やしていきます。
  今年は何を育てようか・・・
  よそ様にお分けできるほどは ないのですが・・・二人で楽しむ程度にはコンテナ
  菜園はいいですね。

  花を育てるのも心に栄養をくれるようですが、野菜は体まで育ててくれますから。

  もう少し暖かくなったら キュウリやトマト用に大き目のコンテナを用意しましょう。
  


小松菜
間引きしながら それを野菜サラダに混ぜたり、味噌汁の青みに使ったり。

芥子菜:今年一番元気のいい冬野菜です。
今年は漬物に出来るくらいの勢いです。
 
(写真は赤カブ)

        / ジョイ  2011年03月 2日 13:15 (No.167)  

桜の器にイチゴを入れて春まちの気分です。
  
  調子が悪い夫のためにイチゴを買ったり、プリンを買ったり、
  咳き込むともどしてしまいます。

  「水分さえ飲めない!、喉を通らない!」
  そこで 点滴で水分補給をしてもらいました。

  固形物は当然、「食べない!」
  そこで用意したおかゆも食べられないといいます。
  固形物のないスープさえ入らないといいます。
  お手上げです。

  そこで、今朝は栄養補給の点滴をして帰ってきました。
  明日は検査の為、紹介された病院へ行く予定です。

  十数年前に初めて喘息の発作が出てから ずっと右往左往しながら
  見てきました 。 
  そして、会社を早期退職して すっかり、良くなっていました。
  去年、会社を設立してから 休みなく仕事を続けています。
  ただ、会社勤めではなく好きな仕事をしているのですから、以前のよう
  なストレスはないはずなのに。

  あまり心配しない私にも納得がいかないような夫です(^^!。
| 0件~ | 10件~ | 20件~ | 30件~ | 40件~ | 50件~ | 60件~ | 70件~ | 80件~ | 90件~ | 100件~ | 110件~ | 120件~ | 130件~ | 140件~ | 150件~ | 160件~ | 170件~ | 180件~ | 190件~ | 200件~ | 210件~ | 220件~ | 230件~ | 240件~ | 250件~ | 260件~ | 270件~ | 280件~ | 290件~ | 300件~ | 310件~ | 320件~ | 330件~ | 340件~ | 350件~ | 360件~ | 370件~ | 380件~ | 390件~ | 400件~ | 410件~ | 420件~ | 430件~ | 440件~ | 450件~ | 460件~ | 470件~ | 480件~ | 490件~ | 500件~ | 510件~ | 520件~ | 530件~ | 540件~ | 550件~ | 560件~ | 570件~ | 580件~ | 590件~ | 600件~ | 610件~ | 620件~ | 630件~ | 640件~ | 650件~ | 660件~ | 670件~ | 680件~ | 690件~ | 700件~ | 710件~ | 720件~ | 730件~ | 740件~ | 750件~ | 760件~ | 770件~ | 780件~ | 790件~ | 800件~ | 810件~ | 820件~ | 830件~ | 840件~ | 850件~ | 860件~ | 870件~ | 880件~ | 890件~ | 900件~ | 910件~ | 920件~ | 930件~ | 940件~ | 950件~ | 960件~ | 970件~ | 980件~ | 990件~ | 1000件~ | 1010件~ | 1020件~ | 1030件~ | 1040件~ | 1050件~ | 1060件~ | 1070件~ | 1080件~ | 1090件~ | 1100件~ | 1110件~ | 1120件~ | 1130件~ | 1140件~ | 1150件~ | 1160件~ | 1170件~ | 1180件~ | 1190件~ | 1200件~ | 1210件~ | 1220件~ | 1230件~ | 1240件~ | 1250件~ | 1260件~ | 1270件~ | 1280件~ | 1290件~ | 1300件~ | 1310件~ | 1320件~ | 1330件~ | 1340件~ | 1350件~ | 1360件~ | 1370件~ | 1380件~ | 1390件~ | 1400件~ | 1410件~ | 1420件~ | 1430件~ | 1440件~ | 1450件~ | 1460件~ | 1470件~ | 1480件~ | 1490件~ | 1500件~ | 1510件~ | 1520件~ | 1530件~ | 1540件~ | 1550件~ | 1560件~ | 1570件~ | 1580件~ | 1590件~ | 1600件~ | 1610件~ | 1620件~ | 1630件~ | 1640件~ |
<< 前の10件 次の10件 >>