つれづれ日記(下着屋ドットコムのブログ)

トップページ )    ブログ一覧
<< 前の10件 次の10件 >>
     憤慨・・・糞害。。。   / ジョイ  2011年07月 2日 14:20 (No.256)  

月が替わって7月には行った朝も・・・・朝の4時半頃に目が覚めてしまった。。。
お天気のいい明るい朝は目が早くに覚めてしまいます。昨日の豪雨で 干した洗濯物は雨水で したたっています。
ご近所が起きてくるくらいに洗濯機を回し始めます。それまでベランダでウトウト・・・

仕事に出かける前にシャワーを浴びようとすると・・・ピーーンポーーン
裏のお家の方です。
言い難そうに 申し訳なさそうに・・・口ごもって・・・
「実は猫のフンだと思うんですけど・・・この大雨で流されて内のほうに沢山 あって・・・それが半端じゃないもんで。。。
見て頂けないとわからないので。。。きっと、屋根から流れてきたんだと思うんですが・・・・」
「????・・・とにかく 見ましょう。    ギョ??!!  何??!!」

すごい量のフンらしきものが・・・・・・・・確かにフンですね。。。」
そういえば・・・去年あたりは野良猫たちが塀をよじ登って屋根の上で過ごした時期もあったり、 
最近ではノラたちは足を悪くしたり、いなくなったりで登ってくる猫はいません。
しかし、我が家の家猫 ダイちゃん、キュウちゃん、アンちゃんが乗っています。

雨の勢いがすごかったので流されたフンがトヨからあふれ出て飛んでしまったのでしょう。
屋根の形からして サンルーム側にもながれてきてもいいのに、裏側だけに決めて糞をしていたのでしょうか。。。
南側には全く流れてこないので そんなことがあるなんて見るまで何のことやら分かりませんでした。
どちらにしても 「フンガイ」には間違いありませんね。

これは野良にしても我が家の猫にしても区別はつきませんから・・・お掃除を申し出たのですが・・・いいと仰ってくださいました。
気持ちよく話し合いが出来たのですが・・・その後の始末をどうしたらいいか・・・トヨを掃除してフンが飛び出さないようにしたら一番いいのですが・・・
我が家の屋根は急勾配・・・もし、我が家の猫がトイレ代わりにしていたら・・・毎日でも屋根にあがらなくてはならないので・・これは無理。
そこで、パパさんの出番です。 とりあえず、サンルームの屋根に上れないようにネットで仕切りをつけるようなものを考案していただいてつけてもらう。
これしかないでしょう!

近く、、一度屋根の上の状況をチェックして トヨを掃除して・・・それから仕切りをつける。
そうすることにしました。

我家に言いにくるのも 気詰まりだったとおっしゃいますが・・・言って頂いて、初めて知ったことですから。
いいにくかったでしょうけど・・・事が変質していく前に言って頂いて 対処できたのでありがたいことですね。
しかし、ご近所って難しいのです。今回言ってきてくださったご近所さんは 物の順序立てがしっかりしてくださっていて、助かりました。
ありがとうございました。
---------------------------------------------------------------------------------------
と、まあ・・・こんな事件でした。
猫が好きといっても 我家にとっては家の裏側、裏側のお家にとっては 開放部分の南側になるわけです。
大雨のたびに こんなフンガイにあったら・・・私だって憤慨ですから。

普段からのご近所さんとのお付き合い・・・大切です。
-------------------------------------------------------------------------------------
写真はマメばあちゃん
この子はもう屋根の上に上ることはありません。
そうですね・・・4,5歳までは 頻繁に屋根に上っていましたが・・・足腰が弱くなると・・・
これからも、まだまだ若いモンがいるので 屋根に上れないようにする仕切りは必要ですね。
     夏日、のち 豪雨   / ジョイ  2011年07月 2日 13:30 (No.255)  

金曜日でしたか・・・月末の朝
朝早く、4時30分頃、目覚めてベランダでモーニングコーヒーーを飲んでいたら・・・猫たちも一緒に起きてきて・・・私の周りで思い思いの場所でウトウトしながら過ごしていると・・・・

朝日があがってきました。

すっかり日があがった頃・・・眠くなりました。
今日は晴天!
洗濯物もわんさとあります。猫たちが汚すもので我が家は子育てしている頃と洗濯物の量は変わりません。

ウトウトしたあと・・・気づかなかったけど・・・ムクゲが咲き始めています。そういえば、ハイビスカスも花を沢山つけて毎日、咲いています。

夏の花ですね。。。

夾竹桃
何故か・・・この木の名前が 出てこない。。。
馴染みがありすぎて・・・・自分でも不思議なんですが・・・
この夕方には にわかに天は掻き曇り・・・ピーヒャラ ドンドン、ゴロゴロ、ドンドン。。。。
雷とバケツをひっくり返したような土砂降りになりました。

朝のお天気からは・・・想像がつきませんでした。
そして翌日の朝・・・ピーーーンポーーーン・・・事件です!
     猫と茄子とメンチ   / ジョイ  2011年06月28日 15:08 (No.254)  



  数日前、初茄子の収穫です。
  お店のお客さんからも「路地物よ?^」っといってぉ茄子とキュウリを戴きました。
  焼き茄子にして自家製も一緒にしたのですが・・・自家製茄子は皮が硬かった。

  マメちゃんが収穫した、たった1個の茄子を枕に昼寝してました。

  今週あたりから キュウリやトマトが食べられそうです。
  その前に枝豆かな


現在のホームページ

http://www.ootaya.com/
  出先で買ってきたといって お店によってくれました。

  大田やのメンチカツ
  名前だけじゃ聞いたことがあるけど・・・

  何でもホームページ製作の依頼があったとかで。。。。

  ボリュームがあります。
  2個置いていってもらったけど・・・1個でお腹いっぱいになりました。
  手作り感があって 肉まんを食べてるみたい。
  なんだか調べてみると・・・地元はもとより かなりの人気店のようですね。
  あの有名な千本桜の商店街にあるようです。

  ついでがあったらよってみてくださいませ。

  肉の大田屋

住所 神奈川県大和市福田3595-7
電話 046-269-5133
営業 10:00-19:00
定休 火曜日定休日


メンチカツ \120円
ハムカツ  \90円
エビクリーム\110円


     お蕎麦会   / ジョイ  2011年06月29日 12:51 (No.253)  

  お蕎麦会が青山で開かれました。
  久々です・・・参加するのは・・・

  実は5月の橋本妙子さんのチャリティーショーの人集めに気持ちよく手伝ってくださったの
  方が本日、お蕎麦会のホストの方です。

  お礼方々・・・なんて 結局、美味しいお蕎麦をいただきに行っただけなんですが。。。
  夫が数週間前に 東京で超有名なお蕎麦屋さんで食べてきたけれど・・・ここのおそばの
  ほうが美味しいと軍配を上げていました。

  私の友人を一人初参加させていただいたのですが、
  「次回もね 誘ってね」っと・・・気に入ったようです。

  一品持ち寄りというのが参加条件です。

  この季節です。
  作りおきのできない季節なので皆さんメニューにはこまったっでしょうね。

  私はサラミ、生ハム、ピクルス、そして現場で酢の物とトマトサラダ、枝豆を用意しまし
  た。

かえりに澁谷の食品街で明日の朝のパンを買って・・・通り抜けようとしたら
目が釘付け!
 お腹はいっぱいなのに、おいしそうで素通りできずに買ってしまった
【仙太郎の最中】です。
     節電 ひんやりくん   / ジョイ  2011年06月27日 19:34 (No.252)  



  タイミングよく Kちゃんからお電話があり・・・
  そのとき、お店のクーラーが壊れて ムンムンする中で仕事をしていた
  ら・・・早速にこれを送ってくれました!!

  【ひんやりクン】
  
  「水でぬらすだけで首周りに巻いていると少しは涼しいよ??♪」

  って・・・

  ほんとほんと!

  ありがたいですね・・・

  Kちゃん ありがとう。
  暑い夜に眠れないときに水枕のように使っても涼しいかもね。

  クーラー、新しいのを取り付けました。やはり、新しいのは良く効きま
  す。



そして、前にもあたらしいTシャツを買って送ってくれたのですが、又、数枚
送ってくれました。


その中に こんなものが同封されていました。←
乾物とか野菜とか・・・こういう贈りものが一番嬉しいです。

Kちゃん ありがとう。

暑い夏は避けて 涼しくなったら 出かけましょうね。
     PurimaDonna 春夏シリーズは全てアップ完了   / ジョイ  2011年06月27日 14:05 (No.251)  
PrimaDonna Kensington シリーズ アップ完了しました。

  これで今期展開のプリマドンナ8シリーズ すべて完了です。


  Kensington  
   
http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/Kensington_11/




  前期シリーズはすべてオーダー終了させていただきます。
  これ以前で受注戴きました商品に関しましては このままお待ちくださいませ。
  本国より連絡が入るまではオーダー継続しています。
        / ジョイ  2011年06月27日 13:03 (No.250)  
  PrimaDonna  Madisonシリーズ 

   アップ完了しました。

   定番シリーズです。
   前期のシリーズ ネイビーの受注は完了しました。
   有難うございました。


    
http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/Madison_11/
   
     ニャンコ日記   / ジョイ  2011年06月24日 19:47 (No.249)  

お決まりのポーズですが・・・・足が納まらなくなりました。

目覚しい成長です。
後ろ足が長くなり、胴が長くなりました。

何事もなく 日が過ぎます。

誰とでも仲良く、トラブルは何も起きません。良かった!

自家製のジャガイモを素揚げしていただきました。

やっとクーラーが入れ替わりました。他のところをすべて後回しにして飛んできた・・・とのことです(笑い)
ありがたや・・・ありがたや・・・・ 今日は寒いくらいです!

6月25日(土)、26日(日) お休みをいただきます。
27日(月曜日)にメール等のお返事をさせていただきます。ご迷惑お掛けします。
     プリマドンナ 春夏のすべてのシリーズ完了   / ジョイ  2011年06月23日 14:23 (No.248)  
今期のPrimaDonnaの8シリーズ すべてのページ作成がが完了しました。 数日後にはアップも完了予定です
いつもよりかなり遅れてのアップです。
確実にお届けできるのは夏休み前のご注文くらいまで。中には本国在庫がなくなり、キャンセルさせていただくことも多々出てきます。
継続商品の定番的なカラーは心配ないのですが 挿し色は 思った以上に売り切れになっています。

実はお店のクーラーが壊れました!!!
部品の取替えだけですむようなことだったけれど・・・結局、全とっかえということになり、急いでもらっても数日かかると。。。
昨日はぼ?ぉぉぉっとした状態での仕事。。。。
お客様もはぼ?ぉぉぉっとした状態で。。。。でも、暑い中お買い物をしていただき本当に有難うごっざいました。

今日も節電中です。強制的に。。。。
家の寝室もなんか・・・冷房がだんぼうになっている、猫部屋も完全に壊れているし。。。
何で、一度に壊れるのでしょうか・・・かろうじて食事するところと居間は今の所・・・大丈夫みたいですけど・・・
クーラーがあまり好きでないといっても なかったら・・・地獄です。
        / ジョイ  2011年06月22日 16:48 (No.247)  
今期夏物から 登場したカナダブランド【Hatley】のご紹介です。
素材はコットン、モチーフはナチュラル。
動物のモチーフがなんとも可愛いインナーばかりです。 ワンピースは7000円前後、パジャマは10000前後の価格帯
このほかに 靴下やベビー用品、ステイショナリーなど取り扱い品目は多種ですが 当店は まずは くつろぎタイムの
着心地のいいお部屋着やナイティーを中心にスタートします。
早速、店頭に並べたら・・・ワンピースは避暑地で着るのにと買っていかれました。
サイズ展開はS/M/の2サイズ展開ですが・・・次回発注はSとLにしてみようかと思います。SサイズM対応、L(L?)対応。
ホームページにアップは今期は・・・・・間に合うかな?

お問合せ shop@shitagiya.com
| 0件~ | 10件~ | 20件~ | 30件~ | 40件~ | 50件~ | 60件~ | 70件~ | 80件~ | 90件~ | 100件~ | 110件~ | 120件~ | 130件~ | 140件~ | 150件~ | 160件~ | 170件~ | 180件~ | 190件~ | 200件~ | 210件~ | 220件~ | 230件~ | 240件~ | 250件~ | 260件~ | 270件~ | 280件~ | 290件~ | 300件~ | 310件~ | 320件~ | 330件~ | 340件~ | 350件~ | 360件~ | 370件~ | 380件~ | 390件~ | 400件~ | 410件~ | 420件~ | 430件~ | 440件~ | 450件~ | 460件~ | 470件~ | 480件~ | 490件~ | 500件~ | 510件~ | 520件~ | 530件~ | 540件~ | 550件~ | 560件~ | 570件~ | 580件~ | 590件~ | 600件~ | 610件~ | 620件~ | 630件~ | 640件~ | 650件~ | 660件~ | 670件~ | 680件~ | 690件~ | 700件~ | 710件~ | 720件~ | 730件~ | 740件~ | 750件~ | 760件~ | 770件~ | 780件~ | 790件~ | 800件~ | 810件~ | 820件~ | 830件~ | 840件~ | 850件~ | 860件~ | 870件~ | 880件~ | 890件~ | 900件~ | 910件~ | 920件~ | 930件~ | 940件~ | 950件~ | 960件~ | 970件~ | 980件~ | 990件~ | 1000件~ | 1010件~ | 1020件~ | 1030件~ | 1040件~ | 1050件~ | 1060件~ | 1070件~ | 1080件~ | 1090件~ | 1100件~ | 1110件~ | 1120件~ | 1130件~ | 1140件~ | 1150件~ | 1160件~ | 1170件~ | 1180件~ | 1190件~ | 1200件~ | 1210件~ | 1220件~ | 1230件~ | 1240件~ | 1250件~ | 1260件~ | 1270件~ | 1280件~ | 1290件~ | 1300件~ | 1310件~ | 1320件~ | 1330件~ | 1340件~ | 1350件~ | 1360件~ | 1370件~ | 1380件~ | 1390件~ | 1400件~ | 1410件~ | 1420件~ | 1430件~ | 1440件~ | 1450件~ | 1460件~ | 1470件~ | 1480件~ | 1490件~ | 1500件~ | 1510件~ | 1520件~ | 1530件~ | 1540件~ | 1550件~ | 1560件~ | 1570件~ | 1580件~ | 1590件~ | 1600件~ | 1610件~ | 1620件~ | 1630件~ | 1640件~ |
<< 前の10件 次の10件 >>